◆注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?

お取り寄せ商品の場合はご入金後の準備&海外直送となります。

即納商品:ご入金から営業日3〜4日前後
お取り寄せ商品:ご入金から営業日8〜20日前後

通常は注文から2週間前後でお届けとなりますが、
天候や税関、メーカーの国内祝日などの不可抗力で前後することがございます。

※お取り寄せ商品+即納商品をご一緒に購入された場合は原則分納発送となります

なるべく早くお客様のお手元に届けるため、
迅速な手配をしておりますが、
お取り寄せ商品に関してはご希望のお日にちのお約束はできかねます。

トラブル防止の為、ご理解の上時間的に余裕を持ってご購入ください。
※おおよそのお届け目安についてはご注文前にお問い合わせください。

在庫数の更新は随時行っておりますが、
タイミングによりお買い上げいただいた商品がメーカーで品切れになってしまうこともございます。

その場合、お客様には必ず連絡をいたします。
ですので、メールアドレスなどお間違えがないようお願いします。 

長期ご不在受け取りの場合、ご連絡後着払いにて再発送致します。尚、発送後のキャンセル返金はお受けかねます。

◆注文のキャンセルはできますか?

当店の商品は一部の在庫ありの商品を除き、海外からのお取り寄せの商品となります。

ご注文後、受注メールをお送りし、24時間日以内にメーカーへ手配させていただいております。

色やサイズの変更がある場合は、お支払い後24時間以内にお知らせください。

迅速、低価格でお客様の元へお届けするため
メーカーに発注手配した商品に関してはキャンセル・変更はお断りしております。

ご理解いただきますようお願いいたします。

◆商品の価格について

為替の変動や、仕入れ先の品質保持のため、予告なく商品の価格が変わる場合がございます。

ご理解いただきますようお願いいたします。

◆商品のサイズはどのように測っていますか?

衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。

◆メールが届かない

当店ではお問い合わせへの返信、通常ご注文頂いた後の受注メール、発送メールを必ず『info@manondesign.jp』より送信致しております。

メ-ルが届かない場合、ドメイン設定を解除して頂いただくか、

『manondesign.jp』を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

※発送後ご不在戻りの場合、再発送のご連絡が出来ないケースが増えておりますので、

メールアドレスの間違いの場合がないようお願い申し上げます。

全くメールが届かない場合は、一度ご連絡くださいませ。

◆商品が届かない

当店では商品発送後に発送通知メールにて追跡番号を送っております。

商品が届かない場合、発送通知メールに記載されている日本郵便のリンクをクリックし
追跡番号をご確認ください、

不在時の連絡票が残されていないか、配達時にご不在だった場合はご不在連絡票をご確認のうえ、
再配達をご依頼ください。

ご住所に不備があった場合、またはご不在期間が長く返送されてしまうケースがございます。
商品が返送されてきた際には必ず当店から再配送のご連絡をメールにてお送りしておりますのでご確認ください。
※再発送の場合はゆうパックでの着払いでの再送となりますのでご注意ください。

上記以外で商品が届かない場合はご注文状況を確認しますのでお問い合わせください。

◆ご注文後の変更、返品はできますか?

商品到着後のサイズ変更、色味やイメージと商品が異なる場合の返品など、お客様都合の返品に関しては一切受け付けておりません。
即納商品については在庫がある商品に限りサイズ交換を承っております。詳しくはサイズ交換をご覧ください。

当店は他店とは違い、製造工場を厳選し仕入れをしており、商品はメーカーの発送前検品、国内での日本人スタッフ検品の2段階方式で1つ1つ検品をしております。

発送直前まで細かく検品はしておりますが、 海外商品のため生地プリントの色とび、縫製の乱れ、小さい金具の傷・錆などが製造過程で生じる場合がございます。 また、薄手のレース生地商品に関しては素材の仕様上 摩擦などの不可抗力で稀に小さな穴(1〜3ミリ程度)が開く場合がございます。

また、下記の事項については不良品とは認められませんので対象外となります。
・糸のほつれ
・着用時のファスナーが上がらない
(ファスナーチェックは発送時に2回チェック済みです) ・全体にスパンコール・ビーズ素材を使用した素材の欠け落ち

破損・大きなシミなど修繕が必要な以外、ご使用に問題はございません。
お問い合わせに関しては解消方法をお伝えし、
お客様ご自身で処理をお願いする場合がございます。
ご理解の上ご注文下さいます様お願いいたします。

※返品時に不良が確認できなかった場合や、
ご連絡がなく返品された場合のご返金は受けかねます。
タグ付きの商品の場合、タグの取り外しや意図的な破損があった場合なども同様となります。
その場合、着払いにて返送させていただきます。

商品ページになるべく商品の詳細を記載してはおりますが、色味につきましてはお客様ご使用のPC環境により商品画像の色が多少異なる場合があります。

*商品の著しい破損、初期不良、その他のトラブル(商品未着)等、荷物が届き次第5日以内に、下記フォームにご連絡ください。

不良品に該当する場合は手数料など当店で負担させていただきます。

メールアドレス:info@manondesign.jpに送信お願い致します。
(メールに欠損や不良箇所が分かる画像を添付してください。)

それ以外の場合はお客様のご負担となります。
※事前連絡がない場合の返品に関しては一切お受けすることができません。 

最後までお読みいただきありがとうございます。
お客様に素敵な商品をお届けできますよう最後まで責任を持って対応致します。

何かございましたらご遠慮なくお問合せください。
それではお買い物をお楽しみください!

manondesign マノンデザイン